とりあえず頑張ってみたテニミュレポ立海戦冬公演


(休憩前)

今更ながらテニミュを観た座席を整理するとこんな感じ。

大阪
  1/4 (昼):1階13列下手側
  1/4 (夜):1階17列上手側

香川
  1/13(昼):1階10列下手側
  1/13(夜):1階17列上手側
  1/14(昼):2階12列中央
  1/14(夜):2階12列下手側

舞台全体を観察できましたよ。通路は近いし2階にもキャスト来るし。
とにかく休憩前が一番面白かったです。

さぁ頑張ってネタばらしするぞー。





客電ONになったかなと思ったら前方上手通路に剣太郎、前方下手通路にサエさんが登場。

「おーいサエさ〜ん」
サエ
「あ、剣太郎!」
「見て見て、こんなにいっぱいアサリが採れたよ!!」
サエ
「あっちの方にもまだいっぱいあるから、行っておいで」
「うん!!」

すると後方下手通路に亮、後方上手通路にバネさん登場、登場するまで何かすんげぇコソコソやってんの。
特にバネさんが(笑) だ、ダンベル持ってるよこの人ー!!

「クスクス」
(クスクスって普通笑う時に言わないよね)
バネ
「おーい!!」

何故か首にタオルを巻いてるバネさん。どこぞのオジチャンですかアンタは(0д0)ヒィィ
試合してないのにもう汗かいてるよっ!!

「ハマグリいっぱいとれたのねー」

今度はバネさんの更に上の通路からハマグリを手にひょっこり現れるいっちゃん。
サメとかペンギンの玩具を持ってる回もありました。

「ここはいっぱいハマグリが獲れるのね、でもボクだけライトが当たってないのね…」
サエ
「明るい方へおいでよいっちゃーん」
「しゅぽぽぽぽー」
(出たー鼻息!!何故かこのシーンで絶叫する女の子がいました、…なんで?)

そしてどこからか
「おーい、おーい」と呼ぶ声が…と思ったら2階にダビデがスコップを握り締め登場。

バネ
「あれ?さっきから何か聴こえないか?」
サエ
「気のせいじゃない?」(黒いオーラが見えるのは気のせいかなw)
ダビ
「無視するなー!!」
「なんだダビデか…何やってんのそんなとこでー」
ダビ
「オージィが〜よなべーをして ダジャレ〜を考えてくれたぁ〜♪」

前作の『プレッシャー』の替え歌で
「凄いダジャレが〜できた〜♪」ってバージョンもありました。
あとは、
「遠浅で、アサリを漁る」とテニキャラダジャレ3連発も。
「樺地の蒲焼」「不二のフジツボ」、しもた!!あと一つ忘れた(汗)

んでダビデの『ダジャレ披露』改め、『ダビデ弄り』を始める六角メンバー。
「もっと甲高い声でー!!」とか「えー何聴こえなーい」といって皆でダビデを苛めはじめた罠。
いっちゃんまでハマグリで耳を塞ぐ始末。(ヒドイ)

バネ
「いーから早く降りてこいよー!!」

やっとお許しの言葉が出て慌てて非常口から大急ぎで駆け下りるダビデ。
バネさんはダビデが来るまでゆっくり喋ってました。
2階から舞台までって遠いよね(涙)

バネ
「それにしても…、何で俺たち負けちまったんだろうな…」
ダビ
「そ、それは…バネさんが…汗…、かきすぎ…だからだと思う…ぜぇはあ(汗)」
(誰かダビデに酸素あげようよ…)
亮か剣太郎
「つかなんでバネさんもう汗かいてんの?!」
バネ
「バカッ、俺はいつだってマジなんだ(ポーズ)よ!!」

例のカリスマっぽいポーズとか、何故か手に持ってるダンベルとかローラー(?)みたいなやつで腕と腹筋鍛えてた罠。
他の日では
「バネさんが昭和の匂いさせすぎだから!!」って言われてた。
だって
「ハイカラ」とか「弁慶(の泣き所)」って…ねぇ(汗)
だからメンバーとのジェネレーションギャップを感じるんだよ(笑)

バネ
「そーゆーお前こそ音程ヤバかったじゃねぇか!!」
○○
「(他メンバーももそれぞれ罵りあう)」
「つか、俺試合出てねぇし!!」

何回も観に行ってる人は既に手拍子の準備が出来てる罠。
何この会場全体の一体感は…ヒィィィ
メロディーはもちろん前作の『コートで会おう』

ダビ
「汗かきーすぎバネさんっ♪」
バネ
「音が取れないダビデっ♪」
「鼻息が荒いっ♪」
「ロンゲがうざいっ♪」
「無駄に男前〜♪」

皆が真面目にやらないんで怒り出す剣太郎、流石部長。
ちなみに剣太郎は
「逆立ちできないけんたろー♪」言われてました…。
その後青学を応援しようって話しをしだす六角メンバー。

「じゃぁアサリの味噌汁でも差し入れする?」
ダビ・バネ
「「勿体なくないか?!」」
「「勿体ないったら勿体ないっ!!」」
ユニゾンキター!!

足をバタバタさせながら抵抗するダビデとバネさん。いっちゃんが加わる回もありました。
そこでまた昭和なことをいうバネさん…
「勿体ないお化けが来るぞ!」って…orz
ダビデは勿体ないオバケが来るって聴いてガタガタ震えてました(笑)

「じゃぁ歌でも歌おう」
「いいねー」

「励ます為の発声っ いい声の出る六角っ♪
 笑顔が〜ステキっ ポーズもイケてるっ♪
 俺達最高〜♪」


「イエーイ ヒャッホーイ ワー」
でも剣太郎だけ仲間はずれ

「こらー!!佐伯!黒羽!」
ビシバシ叩く剣太郎。プリプリ怒ってます。
サエ・バネ
「「スミマセン」」

そしてもう1回踊りだすメンバー。
またしても省かれる剣太郎…(汗)


バネ
「じゃーうどんでも食いに行こーぜー!!」

勝手に盛り上がって勝手に袖に履けるメンバー…。
残された一年部長は舞台上に残されたバケツとスコップのお片付け。
可哀想に…。

剣太郎
「もーっ!!休憩!!(怒)」


以上休憩レポでした。順序は所々間違ってると思います。
気にしちゃいかんのだよ。
つか六角しか出てこないからページが赤い罠。


[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析